秋になったらなにしたい? ブログネタ:秋になったらなにしたい? 参加中
本文はここから


冬支度。


北海道にはもちろん負けるわけだが、盛岡だって本州一の

寒さを誇る(なのか?)まちでして、


11月から2月はほんとに寒い。


その寒い冬のための支度はもうはじめなくてはならない。


今年こそ、大きなストーブの導入をしたい。

ファンヒーターや石油ストーブはあるけど、


もっとガンガン温まるやつをひとつおいて、

その上に鍋や薬缶をおいて、ほのぼのしたい。


そのために、リビングの徹底的な掃除、というよりモノ捨てですよ。


できるかどうかわからないけど、すべて片付いたら大きな本棚をつくりたい。


市販の本棚にはもう期待しないよ私は。安物を買うせいもあるんだろうけど、

安物ったって、1本でワンピース1枚くらいはする今どきの本棚、あっというまに

背板のベニヤが割れる、ねじが落ちる、棚板が外れる、あっという間!


だからね、自分でつくろうと思って。


ほら、ネズミ穴ようにドリルを買ったでしょ、

あれがすごくよくてね。安いやつなんだけど、釘が簡単に打てるのよ。


やるぞやるぞやるぞ。



冬が来る前に、冬が楽しみな家に大改造なのだ!


で、大みそかを楽しく迎えたい…テレビ、導入しようかなあ。