8/29~31の北海道マラソン旅ですが、

きのうはあまり活躍しなかったなー。

☆新千歳空港到着~シャトルバスで札幌へ。


☆ホテルで一休み。このくらいの余裕は必要…だったかな?

その後、美術館は19:30までだし~と余裕こいて、

☆大通公園へ。

☆札幌時計台から出たら、前から好感をもっていた観光幌馬車が。乗るしかあるまい!

☆観光幌馬車に。これはすごくよかった。なにか、「テルマエ・ロマエ」を思い出した。

☆大通公園でマラソン大会受付。

きのうは後でもよかったじゃ、と後悔していたけど、いまはあの時間でよかったなって思う。

明るい時間の大通公園は、マラソン大会前のイベントもあって、花も人も輝いていた。

暑さにめげてあるいていくつもりだった
☆北海道立近代美術館までタクシーで。が、運転手さんはすごくいいひとだっただけに、

閉館時間を勘違いしていたと知った時のショックはデカかった…。

けさ、朝ランで北海道立近代美術館まで走ったとき、やっぱりこのままでは引き下がれませぬ!と。

☆カエル屋珈琲店。よかった。ここに来るために近代美術館に来たんだ(笑)。

その後はホテルに入って大した活動はしないで終わった…と言いたいが、


「ヱヴァンゲリヲン破」テレビ版のおかげで、眠いのに入眠を妨害されまくったのであった。

チーン。