{6AD9F24A-2B65-477D-B231-A8942A108FCA:01}

やったわ。

岡山5:45着から荷物を両手に持って強烈にダッシュ!

エスカレーターなんか使わないもんね。

荷物をもっていない男性が軽々上がっているのをど根性で追い抜いた時には、
私ってほんとうに競争好きだよなあと思ったけど、

6:00発のぞみの自由席、ゲットできたもんね。

これも常日頃のトレーニングの賜物である。えらいぞ私!

きのう高知駅のみどりの窓口のお姉さんは無理だと思ってか、始発の高松4:35発6:00岡山着の快速について教えてくれなかったのよ。次の5時台の快速だと岡山発の早い時間ののぞみに間に合わないですね、というので指定席はあきらめたんです。

6:00台のぞみなら指定席があるけど、というわけ。


で、7:00以降は17日の東京までの指定席は全部埋まってます、と言うので、もうこりゃ走るしかないなと思ったんだけど、

ホテルで調べたら始発があるじゃん!

でもまた駅でもたもた指定席を取るより、走って自由席を獲る方が早いや、と。

旅行中はけっこうこういうことがあるから、大事なことは自分で確かめる、人のせいにしない、を何度も自分に言い聞かせております。

それでも、時々、だってあの人がそう言ったんのに!ってことはあるけどね。そこをグッと飲み込むトレーニングなのかも。