{5D4E4FD3-66B3-4AED-889D-7E29B53DD183:01}

古代ローマ人体験はほかにもいろいろありましたが、

息子がはまっちゃったのが、モザイク。


{5D69DB34-7DFD-473D-8AAC-A836165279BC:01}

こちらが完成したモザイク。

ケータイを持たせていたので、あとは各自自由行動ね、電波が繋がらなかったら玄関でね、ということに。

息子は宿題の絵日記は3行メモで終わるが、こういう作業は根気よくやるのでした。6年間のビーズ工作のおかげか?

{781AAD8A-7645-4A3B-942A-07791F56E58B:01}


「テルマエ・ロマエ」とのコラボ?

ここに古代ローマの衣装で立って写真を撮るのがポイントだったらしい。

{2E1422BD-6D3C-4A7E-B464-84677415C780:01}


古代ローマ人体操♪

ちゃんとやっている人たちがいた!
楽しんでるなあ。

{FA7E5264-243E-46E3-A9E2-6740A3435160:01}


{1424DD33-DEB7-40FF-A481-D39DAFE79571:01}

これは「秘儀の間」の中にあった企画で、
ベッドに横になって、赤い大きなお手玉のようなものを、カゴに投げ入れるという遊びで、ちびっ子がやっていたけど、かなり難しいみたい。


{9675B7A4-2B71-4658-8BC2-949D37BF878A:01}
{E875826E-AC3C-48C1-8F97-F22CDE2E5119:01}

鳥占い師の墓。

こんな墓まで再現するとは!

障壁画などは写真で見ても、全然感動しないけど、これは確かにすごかった…でもこれはまだまだ序の口なのでした。