先日会った友達と、まとめサイトっていいよね~という話が出たので、

忘れっぽさがひどくなってきたので、こまめにまとめておこうかと。

もうね、私のグズっぷりが向上の一途をたどる一方、

息子が手枷足かせを脱し、
ナビになってきました。ナビ、導く人ですね。

ではまいりましょう、

8月8日(金)

7:11のはやぶさ4号に乗るはずが、
6:41に起床。奇跡のようだが、7:05に、
「はやて」に乗り込む。ダメじゃん。足元にPCコンセントがないじゃ、と気づいてすぐにはやぶさに乗り込んだんだけど、3回に1回はやる。しかも地元の駅で。あまりの馬鹿っぷりに笑うしかない。

東京に着く。ほんとうは上野を攻めようと思っていたのだが、東京駅まで乗ってしまったのだ。

六本木攻めに急遽変える。六本木ヒルズ森美術館に行く。

いきなりドラえもんに取り囲まれ、ガウディへの道を阻まれる。

{FCA2DA0A-2F3D-413F-A579-A07215573664:01}

息子がQRコードにたかって動けない…どんどんガウディが遠くなる。

{2471309D-74B9-45EE-83E5-C47918466CFE:01}

つづいてポケモンに阻まれる。

Pokemon the movie XY展 
森ビル 52F 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
10:00~22:00(最終入場21:30)

{C0387778-27D5-44DB-83C1-A3EFBD95EB4C:01}

ゴー・ビトゥイーンズ展 こどもを通して見る世界 
2014年5月31日(土)~8月31日(日) 
 森ビル53F 森美術館
10:00~22:00 火曜日は17:00まで いずれも最終入場は閉館30分前まで

{65C9EFAA-63CB-4822-BDE3-D8C0D91274E3:01}

特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦 
シンクロする創造の源泉

2014年7月12日~9月7日(日)

森ビル52F 森アーツセンターギャラリー
10:00~20:00最終入場19:30

六本木ヒルズから外に出たら14:30だったかな。

ホテルにチェックインしたのが15:00くらい。

ホテルで休んで、ゴロゴロ。

16:30、着替えて横浜へ向かう。

{1BA27622-3217-4F39-BC4E-74D1111C2543:01}


18:30~20:30 ヨコハマトリエンナーレ2014 横浜美術館 夜間特別鑑賞会に参加。

よかった…写真撮りまくり。でもiPadで撮っているのが気恥ずかしくなった。ちゃんとした大きなカメラの人に恥ずかしい気がした。うーん、この問題はずっと棚上げしているのですが、これ以上持ち歩く道具を増やしたく無いのと、ちゃんとした写真も撮っておきたいなという。

迷ったりなんだりして22:00帰宅。

ヨコハマトリエンナーレ2014のブログを書いたりお風呂に入ったりして23:55頃寝る。