{738B1AEC-131D-46C6-81B5-FEB92B084390:01}

なんでドラえもんがこんなに溢れているのかなあと思ったら。


テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION
テレビ朝日の「番組コンテンツ」と「番組グルメ」による、六本木ヒルズ初の大型イベントが開催。アニメ・ヒーローショーや音楽ライブ、水上のビアガーデン、人気番組をフィーチャーした飲食ブース、番組アトラクションが登場します。また66プラザには66体のドラえもんが大集合!この夏初体験間違いなしのコラボイベントをお楽しみください!

開催概要
開催日 2014年7月19日(土)~8月24日(日)



ドラえもんのキャラクターをCMにつかっているメーカーが、映画封切りに合わせて、六本木でイベントを行っているんだとばかり~。

たしかにお祭りらしい企画やフードコートがあったけど、東京はいつでもこんなもんでしょ、と思っているから気づきにくいのよ。



まさか六本木にどこでもドアがあろうとは。

15個集めると抽選でいいものがあたるQRコード、最後の一個がこのどこでもドアにありまして。

{735EB9AE-12CC-467B-9533-D535C854D80B:01}

夏にドラえもんブルーがよく映えるなー。

森美術館でもポケモンXY展とゴー・ビトゥイーンズ展があって、


子どもに戻ったり、子どもについて考える企画で通いあっていたなあと。


{8EBAE459-1EC6-44C1-89E6-3AC3225AB20D:01}
{6627BFDF-5603-4DA3-948B-F219E257ED96:01}

ネズミにやられて青くなる前のドラえもん♪


{1F475945-CC3C-4B43-A69E-2D7BE7F4885A:01}
{94C0AC21-9AF5-44EB-8264-6C2F55F27858:01}

去年はドラえもん100体とあちこちで遭遇しましたが、



66体のドラえもんが六本木にいる光景もいいですね。


ではー。