{67850829-2633-4009-8129-9B3BD12F3716:01}

暑いですねー。ドライバーのみなさん、愛車は元気ですか?


うちのR2はオイル交換の警告ランプが点きまして、

いまスバルでエンジンオイルを見てもらっています。ついでに12ヶ月点検をお願いしたかったのですが、お盆前でみっちりスケジュールがつまっているそうで、

とりあえず緊急度の高いエンジンオイルをね。

明日も長距離を走るので、走行距離は90000kmになるね。

まえのレックスは5年落ちで買って10年乗って、100000kmになったところで買い換えたんだけど、

R2は9年目で90000km。調子は已然として悪くない。

R2は車の買い替えをしようと思っていたところへ、広告であの独特のシルエットが目に入ってもうこれだと。

名前の通り、R(半径曲率)のなめらかな繋がり方が気持ちいいんです。当時似たような丸みのあるシルエットの軽が出ていましたが、

R2をアガサクリスティとすると、ほかの軽は日本のアガサクリスティというか。


あれから10年(発売と同時に買ったわけじゃないので)経ちますが、最近はカクカクしたクルマが主流みたいで、

スバルの軽もカクカクしてる。

R2モデルがまだあるかどうかわかりませんが、次もR2で色も天道虫レッドにしたいもんです。