{46C8A6BB-294B-4CB9-937F-E523478F2882:01}

あー、やっぱり日に焼けましたね。

日本海メロンマラソンの参加賞はこの、

わかみメロン。今回入っていたのはオレンジ色の果肉のレッドでした。うれしい。

一個2kg弱ですよ。まだ若いと思われるので、室温で追熟します。


{54F455C8-897F-4C79-928D-5A7431C9E097:01}

最初からトラブル続きの日本海メロンマラソンでした。

トラブルは私が原因で大会の方にはそれを全部救ってもらえました。

エントリーしていなかった事件は無事、会場で申し込み、参加料を支払ってスタート。

この時は走れるか自信がなかったので、このまま観光だけで帰ってもいいかな、と思っていたのですが、

参加できてほんとうによかったです。

で、大会が終わって帰ろうとしたら今度はウェストポーチに入れておいたはずの、車の鍵がない!!!


えーーー、ハーフ21kmをもう一度辿るの?とクラクラしましたが、息子が、

お母さんが戻って来た時ウェストポーチの中に入っていたよ、と冷静に言ってくれて、

僕はここで(駐車場で)給水しながら待っているから、と言うので私だけ会場へ引き返しました。


で、大会スタッフの方に聞いたら、
「スバル?」と。それそれそれだ!

すごく嬉しかったですよ~。

おきなわマラソンに当選したよりもうれしい。




{3EE090CE-D680-4439-880A-22DB379DDCA0:01}
{03EE213D-F5F6-4F42-BA04-BF13F30417DA:01}

会場で売っていた鯛めしがすごく気に入ったらしく、終わりの頃には3つで2この値段になっていたので、さらに追加して買ったやつ。


{290300C5-74E9-4BEA-8452-E8E0386111C4:01}

いつもは表彰式も見ないんだけど、なんだろう、あの暑い戦いを共に走ったランナーの方達と最後の抽選会まで残ってしまいました。

自転車も豪華だな~と思いましたが、目玉はおきなわマラソン2名。

当たったのはどちらも男性でしたが、この閉会式にずっと笑顔で出ていた川内優輝さんもすごいなーと。暑いんですよー。見ているランナーも暑いけど。

司会進行の方が、真っ赤に灼けた顔で最後まで楽しい司会をしていたのもよかった。


{79E604DB-9B7E-487A-A054-F3394C9E98A3:01}
{EF1B9B73-9529-45D5-9081-615A69DC35B6:01}

秋田だから秋田犬とあきたこまちの単管バリケード。

単管バリケードという名称はこの記事を書くために検索しましたわ。

ブログを書くと勉強になっていいなあ(本気)。

ではでは~。