朝起きたら、息子がリビングに丸まって、iPhoneの充電ができていなかったー。

30%くらい?

夜中に元気になって起きてゲームやYouTubeをやって寝たらしいんですよ。

昨日は5時に起きて、日中ずっと遊んで疲れただろうと思っていたのですが、やっぱりふつーじゃないな。

で、充電しなきゃ出かけられないので、充電しようとしたら、


「このアクセサリは認識されていません」

というような警告が!

まさか!ヨドバシカメラマルチメディア館秋葉原で買ったばかりの純正Lightninguケーブルよ?

原因はいろいろ考えられるみたいですが、買ったばかりなので、

(汚れも断線も今回は該当しないかと。1週間しかたってないしね)

「リセット」を試すことにしました。

{F524745B-30C0-4579-9BD3-FE66EAC3C989:01}

iPhoneの下の丸いホームボタンと、上にある、スリープボタンを長押しすると、


{C2DA29AC-EB72-46E8-B913-A198A8D0BE1A:01}

Appleのロゴがでてきまして、一度画面が暗くなったら、数秒後に再起動されます。



{7C12723A-8FC1-402C-BD17-F7989935E816:01}

これだけですが、

無事認識されるようになり、

100%認識済みとなりました。

同じような状況の方がいたら、リセットもお試しあれ~。