{87497376-09F8-4E8C-9F0C-48C46C4CA4C9:01}

久々にやっちまったな!

だってどれもこれもそれも、一目見たら買わずばなるまい、なラインナップで。

他にも出品作家の作品がズラッと並んでいたんですが、さすがに。

高橋真琴のイラストの色鉛筆セットは小学校時代のお気に入りでした。

「ハチミツとクローバー」の中に、高橋真琴タッチで描かれた森田さんを発見した時は、うれしさのあまり吹き出しました。

吾妻ひでおさん、内藤ルネ、ともに何度も読み返すと思われます。

{F887D0A9-A387-4826-ABE2-EDA83EDD8923:01}


図録は絶対ほしかったです。

解説パネルの文章がおもしろかったから。そしてすきな絵や作品を手元において眺めていい気分になりたいから(笑)。


{764B87DF-426B-4000-9395-75E478358924:01}

で、こちらがペインティングライブを見せてくれたobさんの作品集。

会場に見本があって、読んでいたら、これ、ここで買わないと絶対買わないだろうなあと。


{2F7055F7-27B5-4752-84C5-6377DBF388F4:01}

ビニール包装にシールが貼ってあり、なにかなと思ったら、出版のカイカイ キキのマークだったもよう。

気づかずビリビリ破って出すところだったよ。危ない危ない。


{F73FD895-6DE0-4737-949A-11AACF29B78A:01}


で、この青森県立美術館マークのペーパーバッグに入れてもらったのですが、


ルネ・マグリットの傘を持った大量の男を連想する。青い森だとは思うけど。