{1CE2BB66-3B59-4BE6-B13C-C3C03FB0A955:01}

出てきましたー。

青森県立美術館は、外観からしてユニークですが、中をあるいていると、


エレベーターのドアが開いたら、真っ白い階段が真正面に見えてドキッとしたり、

トイレもどこからどこまでも白く、しかもペインティングが絶妙に昭和だったり、

細部に驚き(ツボ)がいっぱいあって、


順路が相変わらず複雑ですが、そういうツボとたくさん逢えるから、ま、いっか、と思いました。


(いままでは順路が複雑で、そこが苦手だった)


{0B01091E-9D68-47A3-82DD-1BFF05CE7D3C:01}

このコンクリートの土嚢(なのか?)も謎です。息子は進撃の巨人の壁みたいだと申しております。

{62903510-3312-4FF0-8DA4-66964EB52A3B:01}

obちゃんの作品は、完成後はあのボックスの中に入れるようになるそうで、

北海道マラソンに行くルートは青森を通るので、また来たいと思います。

ではでは♪