ケータイはベッド・布団に持って入る? ブログネタ:ケータイはベッド・布団に持って入る? 参加中
本文はここから

前は目覚ましがわりに、枕もとに充電のしっぽつきのケータイが

ないと不安だったのですが、


この1年くらいはさらなる安眠のために、


ちょっと離れたところに置いています。



2,3年、いや3,4年前までは寝る直前までブログを書いていたりして、

よくやってたなあ、といまではその体力に驚く。


いまは夕方になるとあまり更新したくない。寝たい(笑)。



で、ズボラでがさつなわりに、常夜灯が点いているのが大きらいで、

神経に障るので真っ暗にして寝るんです。


ケータイがいるだけで、小さな光の粒子が私の目に入り込んで、

深い眠りの邪魔をしそうでいやである。こんな考え方もビョーキだけど、


てなこといっても寝つきがいいので、ケータイが布団のそばにたまたま

転がっていることもありますわ。息子の仕業ですよ。


ケータイを枕もとに置かないことにしたら、


さらに寝つきがよくなった気がします。


なーに、離れているといってもリビングと寝室の戸一枚の隔たりですよ。

でも枕もとに置きたくはない。


寝る寸前までケータイ、体にも心にも絶対よくないからやめた方がいいって!