ドラマ見てる?見る予定ある?ブログネタ:ドラマ見てる?見る予定ある? 参加中
私は見てない。見ない
「お金がない!」の時の織田裕二さんがいちばんすきだったなー。主題歌も。オバーザトラブルが、オーバーザレインボウにかけてあることなんか、「オズの魔法使い」を見るまできづかなかったけど。


子どもの頃はアニメ専門だったけど、石立鉄男のドラマや、かっこいいお姉さんが出てくる「プレーガール」「キーハンター」など、楽しみに待っているドラマはたくさんあった気がする。

中学から二十代前半はあまりテレビをみなかったけど、(実家の建て替えとか受験とか寮生活とか一人暮らしとかで見るきっかけが少なかった)

二十代後半から三十代はよく見てたなー。

「きらきらひかる」「101回目のプロポーズ」「親愛なるものへ」…20年くらい前かな?

で、いまなんでテレビを見ていないかといえば、テレビがないからです(笑)。

テレビがあれば、いくらなんでももう少し見ている気がするんですけどね。

たまーに人からあのドラマがおもしろくて、というような話を振られることがありますが、テレビがあるふりをしたりしませんよ。

「あ、うちテレビなくてー」

と正直に申告する。お金がない、時間がないを言い訳にしない、とこないだ読んだ本に耳が痛いことばっかりグサグサ書いてあったのですが、確かに聞く側からしたらうんざりするよなあ、


とか思いつつほんとうにテレビがないんだもん。でもテレビをあまり見ないという人はいても、テレビがないひとは少ないので、興味を持たれることはあり、その時その相手に応じていくつかのパターンで話をする。



一度テレビのない生活になってしまうと、ここにテレビが来てもテレビを見る時間がない(は!禁句)と思うんですよ。

脳内では昔見てすきだったドラマを上映しているんですけどね。

何年か前まではドラマのDVDをレンタルしてきて見たりしていたんだけど、最近はDVDを見る時間もない。

忙しいわけじゃないんですけどね。大画面のテレビを買って、ソファでくつろぎつつ見る、というイメージには憧れているんですが、

どうやってもうちの壁の配置からすると、大画面テレビは難しいのよ。

てか国が認定する電波障害地区だからケーブルテレビにしないとならないんでした。

まーあれだ。

一言で言うとテレビを見るためのハードルが面倒だ。

というようなもろもろで今クールもドラマは見ないと思われます。
ドラマ見てる?見る予定ある?
  • 見てる。見る予定ある
  • 見てない。見ない

気になる投票結果は!?