{DC7EAC2A-0823-4B2A-9522-D3672FFD3C07:01}

(愛知県美術館「編み物をする女」)



にわかに気になる存在になった、靉光。

狂気じみた細密描写は面相筆で描いているそうなので、もういっかいおこぜを見に行かねば。

{CBEDFB63-F455-4DC3-BBCB-4006AEE61CD3:01}

(岩手県立美術館「おこぜ」)

{71DF85A0-DDE2-4D50-BCAB-E51BC5E85DFD:01}

(広島県立美術館「二重像」)


超絶技巧の細密画を描く現代の画家の作品と比較対照してみるのも楽しいだろうし。

{4113459E-A5E9-4540-AB61-3795F7641B98:01}

(宮城県美術館「鳥」)

{4922577A-C35F-48F9-AA15-3088A36E0EE8:01}

(岩手県立美術館「花・変容」)




あーやっぱり東京国立近代美術館のショップにあった、生誕100年の靉光図録がほしい!

靉光のどうどどどどっどどどうどどぅ、と激しく変わる画風を一覧したいぜ!



と激しく思って、電話したんですね。

…月曜日に。事務室の方がHPを調べてやっぱりHPにはないようです、、、っていやだから。ショップにはあったけれどHPには載っていなかったから現金書留で申し込む前に確認したんですけど。

でも、きょう月曜日で。。。


あ!

バツが悪いってこういうことね。

月曜日が休館の美術館に電話してどうする。


なんかそんな感じの残念なできごとが重なって、いままた凹み中。

うーん、もういっこの残念を解消しつつ、ジョグでgymに行くかな!

ダルダルは走れば治る!