おとななので、いろんな電話や解約をしなければならない。



NTTの請求書に「ユーネクスト」があり、解約するのを忘れていたことに気づく。

だめじゃん。


月に2000円も取られていたとは…息子は知らないけど私はまったく利用しなかったので、

無駄無駄無駄。


そして地主さんに電話。



きのう、いままで見積もってもらった業者の中で、いちばん良心的なところを

値切りに値切って、もとの6カケにしてもらって、ここがいいんじゃないかと、


という電話をもらったので、


有り難くそれでお願いする。



で、そのとき抹消登記について、地主さんの知り合いにやってもらうことに

したんですが、



調べたら自分でもできる登記みたい。しかも頼むと4,5万円ですよ。


ということを話して、それは私がやるのでいいです~と。



さて、問題は家の中のものがどれだけ少なくなるかだなー。

近所のひとは電球ももらいたいようなことを言っていました。

私が取り替えたばっかりだったんですけどそれ。


まあいいや。いろいろ持って行ってもらう手間賃だと思ってそこは。


小さなことはもう気にしないで、ガンガン突き進むしかないのよー。



弟も月半ばにくるし、そのあとは大家さんにカギを預けて、

もうなんでも持って行って!って感じ。


父の大工道具とか庭にあったものはすでに誰かが持って行ったよー。


家のカギを預けておいてほしいみたいなことを何度か言われたんだけど、

あとで、あ、それほしかったのに、と思っても言えないじゃん?


ほしいものはダンボールに入れておいてくれればいいから、


ってなにかそれは違うんじゃないかなーと思う。

そういうね、小さなことを気にしないようにして、


値切りに値切ってもらったことに感謝して、

あとの小さな事には目をつむらなきゃ。


よし、進むぞ!