{ABC42F9A-B0CB-434B-AA5D-9307CF0DA8F9:01}

小児科(ADHDのお薬、肥満)


耳鼻咽喉科(アレルギー性鼻炎、耳垢)


医科歯科大の小児歯科

(イマココ)


耳鼻咽喉科では耳垢も頼みました。長い針金の先に脱脂綿をつけたものでサササッと掻き出してもらって。
鼻炎はかるいもので、通院などしなくてもいいそうです。よかった!

医科歯科大の小児歯科は息子が4、5歳で前歯の間が虫歯になった時に診てもらったのですが、

ADHDもまだクスリを服んでいない時に、息子が落ち着いて治療できる雰囲気が良かったので。


わざわざ、医科歯科大?と知人に驚かれたこともありますが、

ちゃんとほかの乳歯に虫歯菌が感染しないようにラバーで覆っての治療だったし、おかげでいま、歯を磨かないのに虫歯ゼロ男だし。

いまクスリがいちばん効いて落ち着いている時間帯。無事治療が受けられますように。

(そして長期戦になりませんように)