{8AFB371E-AD53-46AC-9BA1-D7CA4633F791:01}


藤子・F・不二雄ミュージアムのミュージアムカフェで「先生の朝食」をいただいた後、そう言えばなにもたべてなかったなあと、東京駅でおにぎりを買いました。

{DB78596C-48BD-416A-A095-6CF0F500DD69:01}

これがずっしりしっとりして、おいしい!


{11D07AA4-9295-4766-940C-01FA573E752E:01}

おにぎりの海苔がパリパリしているのもおいしく感じますが、

ずっしり重いおにぎりにパリパリじゃないおにぎりが馴染みます。


{30120BEA-2AA6-460F-92D2-896157A600A4:01}


雑穀おにぎりがごはんもしっとりしていて、いちばんおいしかったなあ。

{FAA97259-C52A-4B92-807F-20E76BF858A2:01}

息子は駅弁です。崎陽軒の幕の内弁当。


{3CC4717A-9D0A-4F72-BE2B-F1DCA791BD5C:01}

シュウマイが肉肉しくておいしい(一個もらった)。

筍のコロコロした煮物が甘い味付けで、持て余した他は、里芋と人参、鶏の煮物も、キンピラ牛蒡も、コロッケも、おいしそうにたべていた息子だった。



空腹は最大の調味料ですな。