{1535D530-D130-467D-A69D-8FBBEE0D731E:01}


箱根湯本駅の階段を降りるとすぐのところにある、

箱根湯本えゔぁ屋さん。


季節柄、入浴剤が目を引きます。
ゆるしと(森林の香り)、ネルフ(りんごの香り)、ヱヴァ三人娘の浴衣姿(カモミール)、


本当はあと、シンジとカヲルくんのラベンダーの香りもあったのですが、

息子に却下されました。ふ。

{55AC335D-9072-48B7-A959-BE18133BFBED:01}

車酔いがひどかったので、清涼感抜群の綾波レイのドロップ(ソーダ味)に活路を見出そうかと。

綾波カラーは紫陽花カラーとも重なり、いまの季節にもよく映りますね。


{10B0F40B-6E76-47E0-A6F4-FF1BCFF80184:01}


こちらはクランチバー。おやつにボリボリいただいちゃいましたけどね。

{23148445-4B48-47D7-BC95-D071A38E7A1B:01}


アスカのシンボルカラー赤。浴衣の柄もいろいろですが、これはエヴァンゲリオンっぽいデザインでカラーリングも斬新でいいなあ。元禄風と申しましょうか。

中身はケーキです。

{A9527350-98DF-41AA-862E-F5DEA7BB6348:01}

こちらは人形焼。

どちらも少量でして、たぶん、自分土産になりそうな予感がします☆

それにしても、

「ヱヴァンゲリオン」、私は東京都現代美術館の「特撮博物館」で「巨神兵、現わる」のQに先駆けた公開映像を見るまでは見ようと思ったこともなかったんですが、

その後、地元の映画館で「序」「破」「Q」を連続上映する日がありましてもちろん通しで見て、

だんだんヱヴァに近づいております。「ヱヴァンゲリヲンと刀展」は大阪歴史博物館と上野の森美術館で見たしなあ。

物凄い熱狂的なファンというわけではないのに、気がつくと海洋堂フィギュア展まで出かけている…まあピンで出かけることはなく、ツレとですけど。

かと言って、相方にイヤイヤ付き合っているかと言えばそんなことはない。ただ、テキは記憶力盛りの小学生なので、


え?なんでそんなことまで知ってるの?と驚かされ教えられています。

いま何気無く、

「序破Qだけどさ、Qって本当はなんだか知ってる?」

と聞いたら、


「急行の急だよ」

と知っていたもよう。ヱヴァンゲリヲンって勉強になるなあ。

第一、ヱもヲもいまの小学校ではカタカナを練習する時間が短いので、ヱヴァを知らなかったら息子なんか絶対憶えなかったよー。

ではでは☆