定番の朝ごはんは? ブログネタ:定番の朝ごはんは? 参加中


{8EEF030A-8E5B-44CE-8434-9627FB5A460C:01}


定番の朝ごはん、それはパンとサラダ、ヨーグルトであります。

朝はランニングから帰ってシャワーをダーッと浴びて、
息子が寝ていたら起こし、起きていたら身支度の声掛けをしたりで、

落ち着いてたべられるのは9時ぐらい。
洗濯機の音を聴きながらたべると気持ちがいい…変わってるでしょうか。



{158C7C33-424E-4C6F-884C-97855BE2D529:01}

パンはほんとうはなんでもすきですが、自分が焼いた不出来なパンは
自分でたべるしかないので、朝たべているのは不細工パンです。


でも味は悪くないです(笑)。それこそ定番の2種のサワー種のパン・オ・ルヴァン。

カットしてこんがり目に焼いて、サラダに添える。




{B99A825E-50F9-4C08-95CF-39C43E1F7EAB:01}


はー。

これからルッコラが延々でてくるんだなー。最後には飽きちゃうんだよ。
あとインゲンのさつきみどり。スジもないし、たべやすいんだけど、
これも最後には飽きるのだ。でも採れるうちはそれが定番だ。

{DE1789D8-28DC-49D4-9E71-0BB9BA844649:01}


ヨーグルトは岩泉ヨーグルト加糖がうちの定番ですが、
この間、錦秋湖マラソンで行った湯田で、湯田ヨーグルト加糖タイプを
買ってきまして、これもおいしいです。


{4798052E-FFC1-4C43-B974-D8AE37FE361D:01}


お茶碗は萬鉄五郎祭で出かけた土沢マーケットで購入したものですが、
とても軽くて使いやすい。

カフェオレとかビスケットを盛るとか、いろいろ使えます。

というような定番でした。



しかし、ほんとうのブレイクファストは走りから帰ってきてすぐに呑む、

プロテインだったりして(笑)。