{B0576466-25BA-4C5A-A390-9AF67AB5BD9B:01}

1、「ごくらくちんみ」杉浦日向子

わー、すきな作家さんだーと喜ぶ。
杉浦日向子さんと荒俣宏さんが結婚していたことを知っているひとが案外少なく。

{A250CF53-1A53-41EF-BE03-8AD30850525C:01}
{1F31C452-6854-4489-B3B7-AA1FD27E315A:01}

自分がすきな作家の本のブックレビューはやっぱりうれしいものなのだった。

{8A83FD02-2818-4099-B90A-EC505BE70BB2:01}

つづいて、

2、「ちびまる子ちゃん 私の好きな歌」

きょうは「チャグチャグ馬コ」の日だから~という枕で直子さんのブックレビュー。


私もこのコミックは買って読んだけど、あれ?大型本も出ていたのか?

みんなちびまる子ちゃんはもちろん知っているんですが、そこからまた発展するのであった。


{5CAD3637-E4AB-4687-9458-6575A0D63E1D:01}

そしてここで!

祝NOTE五周年の花籠のプレゼントがありました。このNOTE読書部をつくった部長さんから。

{21A4FBB9-92C1-408C-AA8E-0F9DA8BFEDF3:01}

なんと、子供の頃家で肉牛を買っていた部員の方がいて、貴重なお話を伺い。

{C90DBBBA-90ED-4137-A0F8-D7B80112398F:01}


もうね、こんな楽しみが待っていたのか、俺の人生にはって感じです。