「閲覧注意」見たくなる?ブログネタ:「閲覧注意」見たくなる? 参加中
私は見たくなる



{FB3284C0-1E52-4CD5-BFFF-B64B4EF8CBEC:01}


今年もやってきました、アゲハの季節。

ほんとは苦手なんです、このてのキャタピラ一般。

だけど、揚羽蝶がひらひらしている光景はいいなあと思っているので、

わが家はふたり家族でそんなに山椒の葉っぱを消耗しないし、ま、アゲハの幼虫の餌にしてもらってもいいかな、と。

幼虫にとってはブ無料のブッフェですね。

でもまあ、このひとはまだいいんです。だいぶ慣れてきましたから。

時々怖いもの見たさで幼虫の画像をみるんですけど、

どこが怖いの?と言われそうなくらい、私は幼虫の画像によわくて、

スズメガやジャコウアゲハの幼虫でさえ、手が震える。

でも、見ちゃうんだなー。

「閲覧注意」ハザードが轟いている気がするのに、つい、クリックしちゃうという。

虫の画像だから安心して怖がっている、というのもあるんだけどね。


見てはいけないもの、タブー、誰かの不幸や災害は、そちらの方が見るのを遠慮してしまう。

虫だから無視、ってわけにはいかないのよね。
「閲覧注意」見たくなる?
  • 見たくなる
  • 見たくならない

気になる投票結果は!?