きのうの奈良マラソンの件が密かに堪えていたらしく、


いま、そういえば山梨市巨峰の丘マラソンはどうなったかな~と思ってランネットで検索したら、

なんと、エントリーしようにも無効…。

何?もう終わったってことなの?エントリーさえ出来ないの?ウソーーーーー。


と思ったら、エントリー期間がまだ始まっていないだけでした。

この大会、アップダウンは確かにきついのですが、走る前と走ったあとにいただく巨峰のサービスが最高でして。

8/31に北海道マラソンを走った1ヶ月後なので今年は10kmにしようかな~と思っています。

マラソンはこれでけっこう、いろんなチカラが必要でして、人並み以下の記憶力計画性の私が無事レースのスタート地点につくためには、

搾り出す。

日々なのでした。

(エントリーしたものの、入金は抽選後なんて大会もあって、そうなるとあれ?振り込んだっけ?と時々疑心暗鬼に駆られたりもします)


あ!山形まるごとマラソンの宿泊まだとってない!

きょうの午前中は事務作業(ふつうに暮らしていても事務作業ってたまりますよね)を片付けようと思っていたので、

これも午前中のうちに片づけよう。

マラソンって、カラダだけじゃなくて、ほんとうにアタマも鍛えられるなあ…私だけでしょうか。