いま学校から電話があり、息子が保健室で寝ていると!


がーーーーーん。


一瞬真っ青になったのですが、ただ熟睡しているだけだそう。


なんじゃそら。

朝保健室に、眠い、と言ってきて、そのままベッドで寝ているんだそうです。

暗に、夜更かしさせてるんじゃないの~と言われているようでドキドキする。

そ、そんなことは昨日に限ってないんです!(いつもは夜更かしさせたいわけじゃないが、

勝手に夜に起き出したりしているので…)


ちなみにきのうは私より早く、お風呂から上がったが早いが熟睡していたので、

寝不足ということは考えられない。陸上の練習がキイタらしい。

朝少しでも長く寝ていたいというのは

いつものことだし。



思いついたのが、夜寝る時に飲む薬を朝まちがって服用したんじゃないの?ってこと。


でも本人熟睡中なので確かめられないんですが。


担任の先生に代わってもらって、寝て起きたらいつもどおりの授業で、

きょうは陸上の練習もないから大丈夫ですよ~とのことでホッとしたんですが。




ふーーー。やっぱり薬を飲むところも見張っていないとダメなんでしょうか。


いろいろやって達成感を味わっていたところだったので(´・ω・`)ですよ。




7:00 息子に歯磨きさせる。歯磨きチェッカーの締切がきょうだったので、

土壇場でやって出す私。


7:30 息子を登校させる。


7:50 そのまま畑に行く。


8:30 帰ってきて、ギリギリでゴミ出しセーフ!


8:40 洗濯物を干す


9:00 天然酵母の山食2つ、カンパーニュ1こ仕込む。


で、陽は上がってきたけど、きょうも走りにでかけようと思っていたところでした。


暑いけどねー外。


でも、


山形はもっと暑いっていうし、まさにその山形でハーフを走る日曜日なので…。


とりあえずペットボトル飲料を買うくらいのお金をポケットに入れて、走りにいこうかと。


(暑さで挫折する可能性もありますが)