ひとり反省会、ひとり計画委員会。


こないだ、ふと、どうしてマラソンが終わった後に温泉に寄って行こうとか、

ビールでぷはーっとかないのかね、お母さんには、


と息子に言ったら、


「友達がいないからだよ!」


とストレートに言われてかるくめまいがしました。


そうでした、私は友達がいないのでした。


だから美術展めぐりをたったった~♪とやれるのでした。


「ほかのひとは友達ときているから終わってから温泉に行こうとか、

おいしいものを食べて行こうよ、となるの!」


だそうです。息子は仲間だと思っていましたが、やっぱり親子も他人の始まりだったもよう。



ま、いっか。



見たいと思ってはいたけど、無理だろうと思っていた、


京都・奈良・大阪の仏像展をみることができたのは大きかったです。




特別展武家のみやこ 鎌倉の仏像ー迫真とエキゾチシズム
奈良国立博物館

図録


あべのハルカス美術館開館記念 東大寺展 あべのハルカス美術館


あべのハルカス美術館 開館記念特別展 東大寺


山の神仏ー吉野・熊野・高野 大阪市立美術館



南山城の古寺巡礼 京都国立博物館 



燕子花図と藤花図 光琳、応挙美を競う 根津美術館


燕子花図と藤花図


その後もいろいろ美術展を見ましたが、あの1泊2日をもう一度やれと言われてももう無理だな~。

5月はあきらめかけていた美術展をほとんど見ることができて満足です。


マラソン大会も3回、DNSになることなく、完走できたのでよかったです。
まあタイムは決してよくなく、というより悪いんですが、

11月~3月のブランク明けからここまでよくやったなーと。

2月にもハーフにふたつ出ているのですが、今思うと、
よくやったなと。11月からそのレースまでほとんど走っていなかったので…。

今月は250km走って、まずまずだなー。


というように運動方面、美術展方面はバッチリなのですが、

市民農園にはあまり行ってないなあと。ぼちぼちジャガイモの土寄せかな~?
あしたは行こうっと。バジルは発芽して、夏には盛りを迎えるでしょう。これは例年やっているので
もう大丈夫。

パン作りもまずまずやった方かな。2年ぶりにフルーツ酵母のパンも作っているし。

(ただいま枇杷酵母製造中~)

今年は小学6年生の保護者ということで、去年みたいに会議や講演やなんやかんやと出席することはないけれど、卒業に向けていろいろ準備することはあるので、

それを考えるとちょっといろいろ心配ではありますが、

5月の私はまずまず、いろんなことに一生懸命やったんじゃないかなーと
思います。自分で自分にダメ出ししてどーする(笑)!

自分を心底褒められるのは自分だけよ!


ではでは☆

ってことで今月もブログ400件、これにて達成☆