{514BC96D-018F-42A8-9836-D676D37E33CE:01}



冬は白鳥を見ながら、春は桜を眺めながらのお池ランですが、
いまの季節は薔薇と牡丹と燕子花なんだねー。

琳派コースと名付けてもらってもいいですよ。



{F2558ABF-F30D-4D4F-8100-10B9C3D7B993:01}

ばら園はまだ咲き始めですが、原種っぽい子のオレンジの子が
香っていて、あ、薔薇が咲き始めたな、と。

私はあまり鼻もよくないので(目も耳も悪い。ついでに口も頭も悪い。
いいのは胃袋と寝つきくらいだ)、その私にさえ届く香りというのは
かなりなものです。

これから6月の盛りまで長く楽しませてもらいます。


{0CA94F2E-2BE6-4C3C-9F5A-B120CDDE9BBA:01}


ばら園のつぎはぼたん園なんだねー。


{979FDE0A-E074-49A8-BBCF-29101F59D753:01}

この子は花が重すぎてうつむいているんですが、
金色がかってみえるクリーム色に、赤褐色(なのかな)のハイライトが
入って、ゴージャスであります。




{ED754741-9EED-4D6C-B703-FC14EFC3196C:01}


こちらの派手なフクシアピンクは芍薬さんでした。葉っぱがちがうの。
青空に映えて、ハワイっぽい色味です。


{A2A8B367-DE50-4388-A203-88DD3EC66392:01}


やさしい黄色の牡丹。花びらがやわらかそうで、ふわふわ感がたまりません。




{EC1CE814-E022-450A-B6FB-FE5E4D8A532C:01}


こちらは池の周りの燕子花。

八ッ橋コーナーですよ(笑)。

黄色いものもあり、そちらはゴッホ八ッ橋と呼んでおる。



{FFE0BE65-1188-47B8-B0C1-DC78B2ED554B:01}




きょうは岩手山は見えませんが、この池のまわりの花を眺めながらの

ランニングはけっこういいです。


1周目に八ッ橋を見て、2周目にばら園、3周目にぼたん園と決めておくと、

たぶん長く走っても飽きないかと(笑)。きょうは暑いので2周で終わっちゃったけどさ。


こんないいコースを知っているひとがあまりいないのがもったいない気がします。