{9A4153F7-65AF-4FFB-9791-E9354E37E50E:01}

ただいま重き荷から解放されて、成田行きの快速に乗っております~。

もちろん海外旅行じゃなくて、

{FFBD8793-D95B-4C75-AD10-C212C2ADF029:01}

千葉市美術館へ向かっているのでした。

着くまで休めるぞ。

美術館めぐりは体力勝負、私だけでしょうか。年齢的に脳梗塞が心配なので、

水分補給はしっかりやるです。

マラソンを始めるまでは水分をとらない方だったんですが、走ると喉が渇くし、

水分補給の大切さを身にしみてわかってもきたのでね。

{ABD6DEEE-083D-438B-9381-7D2E20A5ED7F:01}

朝ラン中にいっぽん飲み切ったやつ。

あー、早くうちに帰って水道水がぶ飲みしたい!

{64BB6865-2FAF-45EF-BD64-DD51F86B02D0:01}
さあ


美術館めぐりの最新兵器バインダー。

これに出品リストを挟んだり、もらった美術展のチラシを重ねたり。便利ですよ。

あとはウェストポーチ。

ポッケのない服装の時特に便利なんです。荷物をロッカーに預けても鍵は持たなきゃならないでしょう。

ずーっと鍵を握りしめながらの鑑賞はプチストレス。

美術館のギャラリーショップにもストレスフリーで美術展を見るグッズの提案販売があってもいいのでは~。


あと出品リストくらい差の出るものもないな~と最近思う。

自慢するようで忝いが、岩手県立美術館は常設展の出品リストも上等です。

ではでは♪