{0866D04A-1A20-4922-BBF0-DDFB4964F2C7:01}


作品は買えなかったので、いや、買いたかったのは「一刻(狐)」なんですが、

売約済みでして。

{E1FDF0B4-F467-48C2-B11A-F3AAF550B8BD:01}

ちなみにこの子です。

絵もそうですが、立体作品はことに図録を見ているともどかしくなりますね。

この角度か!

と思いますが、この角度が正面図ですもんなあ。

アイディアも可愛いし、この子のボディの空洞がまたいいんですが、

個人じゃなくて美術館のお買い上げに期待したい。また会いたいから。

{104E0563-C51E-41D2-9357-0716F494C43E:01}

上のトランプは出品されてなかったのですが、

下の「一刻(折鶴)」は本当に錆びた鉄板にしか見えず、

材料は木と油彩だけなんですが、知らないで見たら、

折鶴だけが木彫と思いそう。

(諸事情によりつづく)