5月25日(日) 第34回河北新報錦秋湖マラソン(ハーフ)


って、もう明日ですけど(笑)。


でも今回は、横浜までよりは近いところなので、

移動が楽です。マイカーで1時間半くらいかな。



photo:04



で、6月8日(日) 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン


息子もエントリーしています。そしてこの人が楽しみにしているわけ(笑)。

もちろん、アフターマラソンを☆



菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_2273.jpg


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-NEC_2284.jpg


2012年7月、初マラソン大会だったAOMORIマラソン大会。


去年はパスしたけど、今年は出てみようかな~と。

今回はハーフ。おなじコースを周回するので、飽きっぽい私には

ツライコースになりそうですが、そこは精神を鍛えるんだ!というつもりで

乗り切りたい。


photo:01



8月は、日本海メロンマラソン大会。この人は走りませんが、

メロンはたべてもよし(笑)!

photo:03


菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-image



9月 山梨市巨峰の丘マラソン大会、

去年は雨だったけど、なぜか途中で白隠の赤達磨ポスターが

あって、なんでじゃ!と思って、不思議に力が出たです。



photo:01



アフターマラソンはほったらかしの湯、根津記念館(根津美術館の根津嘉一郎翁の実家。

こちらの庭園もまたいいです)。




photo:01


10月は去年、第1回だった、山形まるごとマラソン(ハーフ)。


第1回なのに、すごくよかったんです!


この人ももちろん、また走ります(笑)。


11月以降は、フルマラソンの当選待ちですが、

私は自分を信用していないので、あんまり間を空けない方がいいと

思う。



それにしても、一度出た大会からご案内が来て、それに行けない(用事がある、ほかの大会に出るなどで)と申し訳ない気がする。



増田明美さん(マラソンをやるようになってから、すきになったマラソン選手は多く、増田さんもそうです。やっぱりなんでも、自分がおなじことをやってみてはじめてその人の素晴らしさがわかる気がします)が


「マラソンは故郷を作ってくれる」


と言っていましたが、わかるそれ!と思います。



今年は行けなかった、高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンも、富里スイカロードレース大会も、

東和ロードレース大会も、伊達ももの里マラソンも、


懐かしい故郷になっています!


いつかまた走りに行きます。