{0FDFC73A-21F7-41EB-8043-D347C0D74805:01} {B2D83E99-B9F8-427A-8172-99449797069F:01}


一週間って速いですね。

先週の土曜日からきょうまで、あっという間でもあり、1ヶ月くらいでもあるような…。

土曜日は授業参観が終わるやいなや、 山下裕二さんと井浦新さんの「超絶技巧!明治工芸の粋」トークイベントへ。で盛岡にもどってNOTE読書部



その読書部で菅原直子さんからこのイベントのチラシと招待券をもらったです。ふふふふふ。いや、手を出してギブミーチケット、と申し出たんですけど。


会場は岩手県民会館中ホール。
こないだ盛岡演劇鑑賞会で搬入のお手伝いもした「樫の木坂四姉妹」も中ホールだったので、
わかるよー。




その日はよこはま菜の花マラソン大会が青森県横浜町大豆田(まめだ)地区でありまして、

{F9F24A2C-8F0B-4AF2-A4F6-BBC9ABDE881A:01}


終わったら、この「おやじのソコヂカラ
おらだず、おだず、おやんず」に向かうです。


19:00までの長い公演なので大丈夫、間に合う。



{5C8C8B16-3052-4D92-B72F-0DEC943D6F64:01}

まじぇ5時金曜のパートナーでもあります(大相撲中継期間はおやすみですが)。

番組の中で、いままで聞いたことのない思い出が語られるので、

えっ!修学旅行県内?盛岡なのにないわー、水沢だって北海道だわー、

とか、

食事中にさえ歌いだして親御さんに叱られたとか、

次々明るみになる過去…。



それにしても、子ども時代から学生時代まで一貫して、

音楽・体育・美術(図画工作)などの芸術科目が

異常に苦手だった私ですが、


まさか大人になってからそのジャンルの人と
親しくなろうとは、って感じです。

体育はマラソン、美術は美術館ボランティアなどで大人になってから
近しくなってきた気がしますが、

いまのところ、音楽関係はカラオケ以外、無理です(笑)。

サライのお鮨特集を読んでいたら、建築家の伊東豊雄さんが
カラオケがすきになってマイクを握ってはなさない、などとあり、


(べつにカラオケについてのインタビューではなく、「みんなの家」を
中心としたこれからの建築についてのお話でしたが)

カラオケ、いいっすよね~

と思った私でした。

その程度の私ですが、全然臆することなく、
直子さんにもらったチケットを握ってはなさないわ。


ではでは☆