{769CF441-EBAC-488E-9EAC-183EC5916C49:01}

修学旅行の解散式、感動的でした。

自分が子どもの頃は、学校関係のことは何にも感動することがなかったのに、


息子のおかげで学校ってすばらしい!と思える日々なので、人生は味わい深い。

解散式の最後は、

「さようなら」。

二日間一緒だったお友達や先生に、楽しかった旅に、いとまを告げる言葉。

左様ならばいまは別れを告げん、また会う日まで、って感じかなー。

あしたは登校ですが、

修学旅行の振り返りになると思います。

それにしても、引率してくださった先生だけではなく、多くの先生方が解散式に来ていらして


やっぱりいい学校だ!と思ったです。



「きょうはゆっくり休んで、お土産話をたくさんしてください」

という先生からの言葉通り、いろんな思い出を話してくれました。

危惧していたおやつ交換も「進撃の巨人」ガムが喜ばれたそうでよかった。

おまけで出てきたのは女型の巨人だったそうですけど。

マリンピア松島、座禅、伊達政宗のこと、美味しかった夕ご飯など、

お土産話をたっぷりして、


…もう寝たみたい。