{20F3B33F-5838-4562-B244-3374C43EA235:01}

{273E40AC-76FE-4229-A437-573DBF237727:01}

風邪だったのか疲れが出たのか、気が付いたら寝ていました。
そとはまた雨で風も吹いているので、こりゃあきょうは練習はできないなー。

ということで旅の思い出をアップすることにしました。


奈良県立博物館の開館時間は9:30だったので、それまでちかくを
ぶらぶらしようかな、と思って目に入ったのがこちらの氷室神社でした。


image

柳だと思っていたのですが、これは氷室神社の
しだれ桜で、

御池の名前は鏡池でした。
(いま氷室神社のHPを見てゆっくり理解しました。
でもまあ、観光中は調べるより見るほうが大事ですよね)

ほんとうに鏡のようだったなー。

でっかい蛙がいて、それがまたよかった。


{B670501C-8729-408E-BF7A-285FEBA9709A:01}


氷室という言葉は聞いたことがありますが、実際にその氷室の
もととなった神社に自分が行くことになろうとは。


氷献灯の写真が境内にあって、それが印象に残っています。


{0FDF1E95-B9AC-4317-9D60-AE4070C3FAF1:01}


朝まだ早い時間だったので、人気もなく鏡池をゆっくり眺められました。


前日に奈良国立博物館の企画展を見なかった、という事件がなければ
また奈良に寄ることはなかったわけで、ほんとうに旅先の偶然って味わい
深いなあと思います。


とかブログを書いているうちにだんだん身も心も元気になってきました。

よし!というわけで、



洗濯機回します。いまからか!
しかも雨ですけどー(笑)。


ではでは☆