{22602E4F-F7A0-4271-80CC-F626EF1CE881:01}


あべのハルカス美術館開館記念特別展「東大寺」については、

去年の暮れに「日経おとなのOFF」を買った時から気になっていました。美術館もですが、タワー好きの血が騒ぐと申しましょうか。


展望台ハルカス300の58F天空庭園も非常に気になり、

{2CD00201-9751-4AA3-BD56-D18CD225F9AF:01}

いまの時期だと天空庭園へ沈む夕陽がきれいだそうですし、

{D34F19E4-F274-4643-8460-40FCA521C0B5:01}

テルマエ・ロマエⅡ記念の「あべのルシウス像」の展示は20日までだそうです。

「テルマエ・ロマエⅡ」、私はⅡの方が楽しめました。曙さんがグラディエーターでかっこよかったし。笹野高史さんもよかった。変態みたいですが、

いろんな国のいろんな年代の肉体を惜しげもなく見せてくれてありがとう!というのがいちばんの感想だなー。

最後の現代の力士たちの笑顔もキュートだった。お風呂っていいね!ハダカっていいね!と思わせられました。


って話はそれましたが、

おそらく先にあった空中庭園(タワーズ20加盟)に対しての天空庭園であろうと思われますが、

DNA的に高いところが無駄にすきなので、

美術館×タワー×あべのルシウス、これはもう行かなきゃですよ。

問題は、あべのハルカス美術館は20:00まで開館だけど、

奈良国立博物館も大阪市立美術館も17:00までだってことよね。

大阪市立美術館からあべのハルカス美術館まではすぐなので、

大阪市立美術館が18:00までだったらなー。

まあいい。

さっき、空港ターミナルの売店でレモン紅茶を買ったついでにananの占いを見たら、

やりたかったことを思い切ってやりましょう!

とあったもんね!

やるぞ!

(このブログはフィクションです)