美術館に行ってきましたー。


{BAA07E17-2F87-4F99-A878-4FA5268AA63E:01}

子どもの日に行われたワークショップの制作作品でした。

近くで見ると、またきれいで楽しい。

流水紋みたいでもあるし、ステンドグラスのようでもあるし。

きょうは美術館ボランティア解説、松本竣介・舟越保武室に参加してきました。

中学生の見学も入っていて、聖セシリアの解説ではそばにいた女の子達にも話しかけたり、

メリハリのある解説でした。

来てよかった。

その後ボランティア室で先日のりんご畑deコンサートについて伺ったら、

(きょうの解説をしてくれた方がポスターのイラストを描いています)

毎年じゃなくて隔年開催だったのでした。

今年行って本当によかったなあ。

だって、また再来年行こうと思いますもん。

きょうはいろいろ予定通りに行かないですが、

美術館にいる時間があってよかったです。

ではでは♪