{4E6BAFA0-F08E-4A04-B2D3-29EE63251F3F:01}

どーしてもどーしても、




これが見たくて、千葉市美術館だけの日帰りですが、思い切ってやってきました。

あしたは「超絶技巧!明治工芸の粋」に関するイベントがあり、また東京に来るわけで、

そんな贅沢な!

と思いましたが、

あしたは息子の授業参観があり、授業が終わったら、ダッシュで盛岡駅へ!

というダンドリなので千葉市美術館は入れない。

日曜は日曜で、またもろもろがあり、

となると、きょう!きょうしかない!いましかないんです。

べつに私なんかが中村芳中を見てどーなる、とは思うけど、

美術展を見逃して後悔したことはあっても、かけた交通費を後悔したことは一度だってない。


それにしても、ふだん、ダラダラしている朝に、


きょうはパッと起きて着替えてトレーニングして、シャワーを浴びて髪を乾かして、

息子を学校に送って行って、

駅前のパーキングをくぐったのが7:01で、そこからチケットを券売機で買って、

7:11のはやぶさに乗り込んだんだから、

やればなんだってできるのだった。

まあね、すきなことだけね。

よし、東京だ!