{BDEF95CB-97F6-44AF-8C80-6EB385ED8A01:01}


黄色いハガキって、目立ちますねー。

しかし、黄色いハガキをもらったことがないので、てっきりチラシかと思っちゃった。

菜の花に因んで、黄色いハガキなんですね。


よこはまが青森にあることは夙に有名…ですか?青森県上北郡横浜町、ですよ。

菜の花が有名で、私も青森市に住んでいた時に2、3回行ってきました。
菜の花ソフトクリームもありそうだけど、菜の花のおからドーナツが有名です。

息子が赤ん坊の頃に行ったのが最後なので、10年ぶりかなあ。



{98B735F6-7B80-4E85-9FED-023C0A3962F9:01}


今回は赤ん坊だった息子も、2kmの部に出ております。

私は10㎞。10㎞ってすぐ終わるけど、がんばっても速くは走れない私には
ちょっと厳しいレースなのだ。

まわりのハイペース(に思える)についていけなくて、何とも懐かしい
おいてけぼり感パない。小・中と運動神経がないばっかりにツライ思いをしましたが、

その悪夢の再現と申しましょうか。

まー、ハイペースで飛ばしていた人たちが3,4kmからもう歩き出すのを尻目にマイペースで
完走するということもよくあるんだけどね(笑)。

そういえばイーハトーブ花巻ハーフマラソン、歩いている人が見当たらなかったよー。
高低差があまりなかったからというのもあるけれど、いつも、序盤から歩く人がいるんですよ、
マラソン大会に出ると。そしてホッとする。遅いけど私、走ってるもん、って。

こういう心根の小ささはいつか治るもんなんでしょうか。

ともあれ、マイペースで完走、以上の欲は出さないことにします。

息子には歩いてもいいから、と言っているし(笑)!