まだ行ったことない有名スポット ブログネタ:まだ行ったことない有名スポット 参加中
本文はここから



いっぱいありすぎて…。


47都道府県のうち、あと9県でコンプリート、とか言っても、

有名スポットで行っていないところがけっこう残っているのよね。


北海道は広すぎて手におえないから仕方ないけど、


福井県と言えば、東尋坊とか永平寺だろうけど、福井県立恐竜博物館に行ったし、

富山県と言えば、黒部ダムなんだろうなあと思いつつ、砺波市のチューリップフェスティバルに行ったし、

福岡にも何度か足を運んだのに、いまだに福岡ドームに行ってませんし。


四国全県と滋賀県と沖縄、大分、鹿児島、宮崎がまだ行ったことのない土地なんですが、


すでに帰ってきてから、あそこにも行けばよかった、と思っている自分が想像できちゃう(笑)。


ということは、


問題は「行ったことがない」


じゃなくて、


あそこもあそこも、


と思っちゃう欲張りな私の方じゃないか。



とは思うけど、


一生のうちに残り9県も足を踏み入れた、くらいでもいいから

行ってみたいなー。



足を踏み入れたあとに、あー、あの有名スポットにも行けばよかったな、

と思えると思うから。