{008B6311-CB2D-4B51-A032-40408A78CF4A:01}


ニリンソウはたべませんが、これも毎年放置しっぱなしなのに、
よく生えてくるなあ。

{03D10F7B-77EA-4773-95B5-2D290C1F9074:01}


実家にあったので植えて三年目のスグリ。

5年目のワイルドストロベリーは放置しているのに、
勝手にどんどんカブが増えております。

スグリもワイルドストロベリーも、摘んでたべるのは私ばっかり。
いまどきの子どもである息子は庭になった実を摘まむ発想がナイ。

飽食の時代よねー。私が言うのもなんですけど。


{F8528EC2-F8A7-4385-B450-C62BDDE33F41:01}

3年でこんなに大きくなったすぐり。一応これでも剪定しているんですが、
どんどん広がっております。

{B1570AA4-D888-4B59-9A22-0401ABF28EF9:01}


アジサイも3年目ですが、大きくなったなあ。


この家に引っ越してきたときは、花が少なく樹木が多い印象で、

もっとカラフルにしたい!と思っていましたが、


冬から春へ、春から夏へと緑がふえ、濃くなっていくのを見ると

心が休まります。


だんだん、この庭になじんできた私です。