{BB86BB8F-CB57-4208-8391-CD3FB7F413E4:01}

やったー。

数カ月ぶりに月間走行距離が200kmになりました。

5月は250km目標でがんばります!


{5611A99C-9E0D-420E-9419-5C385C478A37:01}


きょうは高松公園の桜も、半分は散っていましたが、代わりに
こんな桜の花びらのマーブル模様を楽しめたので…。

桜色の墨流しのようでもあり、




MOA美術館の「紅白梅図屏風」(尾形光琳)のような…。

どうでもいい情報ですが、私は漢字がじつは読めません(笑)。
ずっと「こうはくうめずびょうぶ」と読んでおりました。「ばいず」なんですね…。

他にもつい一昨日まで、入江泰吉をいりえやすきちだと思っていたし、
入力のオートコンプリート機能台無しなことばっかりやっております。

これもあれも小学校時代勉強ができなかったばっかりに。
ちがうか。「宝物館」を「ほうぶつかん」と読んで、息子に「ほうもつかん」と
指摘される始末ですわ。

東京が「にほんばし」大阪が「にっぽんばし」なのもいまだに毎回迷うし。

いつか誰かに、漢字苦手ですね!と指摘されたらどうしようと思っていますが、
誰も気づかないみたいなので、カミングアウトしてみました。

じつにどうでもいい話ですが。


{C39FE19B-A84F-4638-AB82-9EB816D3FEC4:01}


青々とした草と濃いピンクの桜。



{0846DF89-B344-428F-80D8-13C359298D5D:01}


雨でしたが、雉がお散歩していました。

岩手の県鳥なんです。雉といえば桃太郎の岡山の県鳥はなんだろう、
と思って調べたら、やっぱり雉でした。


かぶってもいいということを知らなかった…。毎日が大発見。
なんでこうも無知なのか。やっぱりこういうのも小学校時代に
勉強するんでしょうか…


{EA9FE396-D236-4311-9B96-C087066BF6EB:01}

雨は走りはじめた時が降ってるなーという感じで、池の周りを一周したころには
傘をささなくてもいいかな、というくらいの霧っぽい雨になっていました。

今月200kmのノルマが達成できてよかったし、雨の盛りをすぎた桜も風情があってよかった。

ではでは。