ブログネタの「GWの予定きまった?」の通り、

今日明日の二日間で東京右京の美術展をまとめて見る予定なのですが、


{191A3B95-704D-4224-89DA-6121187012C8:01}




まず、上野の美術展。

順番は、

1 東京都美術館「バルテュス」(9:30開館)
2 トーハク 「栄西と建仁寺」
3  東京藝術大学美術館 「法隆寺」

予定としては、ここまでで15:00くらい。
で、

4、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」(長っ!)

その後、東京ミッドタウントライアングルの、

5サントリー美術館「のぞいてびっくり江戸絵画」(20:00閉館)

6 森美術館「こども展」(20:00閉館)

の予定…。

前売り券を買っていないものもありますし、平日とはいえ、混みそうだなあと思って、


とりあえず、美術館の行列と乾燥対策に

お茶だけは潤沢に持ってきましたよ。
出石皿そば早喰い大会の賞品であります。


{3A73EE13-DC12-41D2-81E7-297D6CC28A60:01}

地下鉄マップによく行く美術館を書き込んで、できるだけ効率のいい周り方を考えてはいるのですが、

まー、やってみないとわからないわね。

ちなみにあしたは、

1江戸博

2アキバ(美術館ではないですが、息子の希望なので。iPhoneやiPadを我慢しているので、そのくらいは甘やかしてやるかと)
3太田記念美術館
4三菱一号館美術館

の予定。

ほんとうは、三宅智子さんの銀座みやけ家も行きたいんですが、

GWだし予約いっぱいだろうし、無理だなー。


てか私自身がいっぱいいっぱい(笑)!

重い図録は頼れる息子に背負わせますわ。

マラソンの練習はしない息子ですが、遅いながらも完走してきているのは、

これがトレーニングになっているのかも。背筋力はかなり強そうな体格になってきました。


ではでは。