{0552133E-DC1D-4F74-AD2F-A13274BC32F0:01}

人気者正司さんを囲む会(笑)。

全日本わんこそば選手権は盛岡劇場の大ホールでやるので、選手と観客の距離は遠い。こんなに囲まれたことはかつてないですよ私。ってか人徳の差でしょうか…。


私も正司さんのそばにいるだけで人気者気分だ(笑)。ふだんは無口なんですけどねー。

こんなにアットホームというかフレンドシップに溢れた大食い大会ははじめて、と思ったけど、私は地元盛岡の全日本わんこそば選手権以外の大会って出たことがないんでした。花巻のわんこそば大会くらいかな。

こういう大会に出て、いろんな大会の情報をきくのもまた楽しい。

{66924E17-9491-401F-B1DB-F27537E75F09:01}

{DD8E95CC-2AA7-413A-A51B-5C7FAFF0121E:01}

みんな和やか。

和気藹々です。





{4A99E7E0-0CB6-4F03-85EE-DCAD10E89217:01}

出石皿そばのお店で出しているお皿です。染付の青がやわらかくて、絵や文字が描かれているのも楽しいし、

このお皿が重ねられるカチャカチャという、響きも素敵だった。

{C9701CA4-C265-4490-970C-A9CFD0FD00F3:01}

例年は会議用に使われるようなパイプ椅子なのだそうですが、目の覚めるような青い低めの椅子がテーブルクロスの白に映えて可愛かった。

{56B73FDF-23DA-4268-956A-7A2470B3AF7E:01}

けいちゃんズのゼッケンは3でしたが、
私は9。


9は食うにつながるし、縁起がいいかな~なんて、

私だってやる前は不安ですよ(笑)。いろんなジンクスや縁起を担ぎまくります。

誰かと話せる話せないも大きく、持論は勝ちたければ笑え!です。気持ちが縮こまると胃袋もキューッとかじかむ気がする。

今回はほんとうにリラックスできて、ビフォーアフター、全部楽しめました!

こんな私に話しかけてくれたり、写真いいですかーと言ってくれた善男善女のみなさま、ありがとうございます。