{88D35531-36D5-4481-96BE-0C1BB109B4C4:01}

きょうは長年、お世話になりファンだったRスズキさんにお目にかかれて満足でした。

大食い・早食いに関心のある方ならご存知のRスズキさんのブログに出会ったのは、



でした。

誰でもそうだと思いますが、自分がなにかでちょっと活躍したあと、巷の評判を知りたくなりませんか?

私は自分が全日本わんこそば選手権に出るまではこの世に大食いというジャンルがあるとは思いもよらず、

よって「TVチャンピオン」の「大食い選手権」も、TBSの「フードバトルスタジアム」も見たことがなかったのでした。

だからRスズキさんのブログは無知な新人にとって最高の教科書!

私はこれで女王になった(笑)。ほんとうよ。

そしてやっぱり、自分の試合やイベントを客観的に書いてくれているブログを読むと、

よし!

という気になりますなあ。

二回戦で負けたこともあるし、男女混合戦ではご存知のように手も足も出ない感じだったり。しかし、そんな時でもRスズキさんのブログを読んで、平常心を取り戻す私でした。

たぶん、TVで見て、TVの私を全てだと思って私を嫌いなひともいることでしょう。

でも、そんな人たちの文章力のなさはどうだ!Rスズキさんが書いてくれたブログの中に生きている私が私だ!

と、ずっとRスズキさんのブログを読み続け、

関西テレビの「マルコポロリ!」も日テレの「スッキリ!」も、なんと花巻のわんこそば大会まで、とにかく大食い・早食いに関することはみんなカバーしているのですよ。


2008年に行われたお好みアタックでは、ご来場くださってのレポート。


そのブログ死角なし!

これだけ大食い・早食いについて長年見て書いていれば、人によっては批評家みたいになってしまうものを、

聡明なるRスズキさんは、大食い・早食いの選手たちにあまねく優しく、冷静でありながら暖かい。

自分について書かれたものをありがたく拝見しているうちに、だんだん、コメントを書きたい誘惑に駆られ、書いたものにRスズキさんは絶対返信を書いてくださるのですね。

いろいろ倣いたいRスズキさんなのでした。

きょうはRスズキさんのこの笑顔に逢えてしあわせでした。

ちなみに大食い・早食い以外のマンガや美術館、日常生活のブログについてもファンです☆