{90BD8688-8EB8-4BD0-9794-C5643FF0E5F5:01}


パンを焼きながら、夕ごはんを食べつつ、ラジオを聴いているのですが、

なんとなく手持ち無沙汰で、ふと、黄色い薔薇がもうバロックすぎて崩落寸前だし、

息子が紀州串本で拾ってきた珊瑚と組み合わせてオブジェ、、、

とか思ったんだけど、たった2種でさえ、全然決まらないの。

いままで自分には関係ないことのように思っていて、考えたこともなかったけれど、

静物画って、あのレイアウトというか構成を考えるところからもう才能なんだと。

静物を並べることさえできない、と思う自分が思いあがっている。才能。経験。勉強。

美とか調和とかあるいは不快、不安、不調和、破綻などを静物画に表せるのは、

やはり才能なのだった。

珊瑚は串本の海岸ではゴロゴロしていたのですが、

拾ってきた息子もエラかったと思う。

私って、つくづく…。