4月号は買い忘れていたけど、また「ランナーズ」を買ってきました。


本誌は薄いな~と感じたのですが、たぶん、付録のせい。





トレイルランニングの勧めですよ。


やってみたいなあ。でもやりたいことがありすぎて、なかなか…。

パンとランだけでも1日が短いので、今年は春の花壇が全然何もない状態よ。


去年とか一昨年の自分のブログをうっかり読むと、なにかこう、


老化現象。


という言葉が重くのしかかりますわ。




特集の中に、今年11月9日にスタートする、福岡マラソンもありました。


九州はマラソンのメッカですし、フルの完走率も高いそうですが、

今度の大会は制限時間7時間!


シティマラソン福岡からの発展的解消ってやつでしょうか。


コースは海沿いなのですが、東京マラソンにしても大阪マラソン、下関海響マラソンも、

往還のコースだったので、


はて?福岡から糸島まで走って行って、帰りは?と素朴な疑問が…。


特集はそれぞれがおもしろいのですが、連載の中や読者からお手紙のコーナーにハッとすることもあり、


「鉄ちゃんランナー」の方が、「いろんな大会に出れば、いろんな鉄道に乗れるからいい」「廃線跡を使った大会があれば絶対参加したい」と言っていて、


私はモノを覚えるのがほんとうに苦手で、鉄道名も鉄道会社も路線も全然憶えられないのですが、それでも電車がすきで、「寝台列車や夜行列車を絡めて大会に参加したい」という言葉にはコクコク頷いてしまいました。


とはいえ、鼎談の鉄ちゃんたちは、フルベスト2時間41分とか3時間34分とかで、走力がけた違いなんですけどね。



私なんか走りはじめて3年目になったところだし、フルも3本しか走っていない初心者ですが、

それでも、あのレースはいいですよ、とか、あの大会はよかった、なんていう情報交換をしていると、


なんとなく自分がスポーツマンになったかのような錯覚に陥り、すごくいい気分(笑)!


私は自分を全然信用していません。

一日休めば明日も休む、それが私です。


だから…



ということで、きょうもgymへGO!