3/20から3/23まで、ずっとPCにさわっていませんでしたわ。


ブログの更新がiPadとiPhoneからで、すぱすぱ入力できませんでしたが、

きょうは午前中WordとExcel。


ブログはあんまり書けなかった。


ブログだと主に自分の頭にあることをそのまま指先がキーボードをたたいて

くれるだけなので、


速度が快適だ。


WordとExcelはそれほど快適じゃない(笑)。たんにとろいだけとも言えるが。


あー、もういちどWordとExcel、テキストを買ってきて自習しておこうかなあ。

なんでもやっておいて損はないし。


私はほんとうにアナログ人間で、PCのこともよくわからないけど、

両手の指先が同時に動くのが気持ちいいのだ。


鉛筆で手帖になにか書き込むのもすきだけど、両手じゃないでしょ。


私はたぶん、両利きなんです。


左手を遣っておもに筆記をするんだけど、右手が暇そうにしておる。

運転は自分の反射神経を考えて、オートマ限定免許なんだけど、

運転中、左手が暇を弄んでいる。ハンドブレーキや、エンジンブレーキくらいですよ。


だったらピアノでもやればよさそうなものだが、ピアノは音階があるじゃないですか。

間違った音を出したら即座にわかるわけですよ。


間違いたくない(笑)。


その点、キーボードはいい。


間違いだろうがなんだろうが、スラスラ打ててしまう。


Wordなんか時々厭味ったらしく、その語法は間違ってますよ、

と、紅い波線でチェックを入れてくるからね。


ブログがすきというより、もしかしたら、両手に気持ちのいい運動をさせてやりたくて、

私はPCでブログを書くのかもしれませんな。


ではでは♪