{AC369B8B-F9E7-4114-AD0D-445F211415DD:01}



6:43起床 

9:10 体操教室へ。あー、久しぶりの体操教室。息子も嬉しそうだが、私も嬉しい。

10:00 体操教室終了。県立美術館へ。

10:25 美術館到着。企画展→カフェ→常設展「五味清吉特集」ギャラリートーク。

12:50 JR東日本スリーデーパスで仙台へ

{DEFB2A07-86B9-4E3A-AD71-38B37BC734B7:01}




14:00 駅からずっと道路が混んでいたけど、宮城県美術館に到着。

ミュシャ展→常設展→県民ギャラリー

仙台市博は時間切れ。春休み中の平日に来よう(できたら)。

16:54 盛岡へ帰る。スリーデーパスをフル活用すると、体も疲れる気がするんですけどー。息子ぐったり寝る。

{48EF93FE-FC38-4391-9F49-6330177355B0:01}


でも寝る前にしっかり牛タン弁当たべてたけどね。

{5448E3D4-1399-464C-B305-1CE045EA8F5E:01}




盛岡に着いて、渋滞に難儀しながらも、今日最後の目的地、大慈清水お休み処へ。

{859FAD71-F983-4AF3-9012-390DBE668B3F:01}




「おでんの味」現代時報 18:00~
(ちょっと遅れて着いた)

大慈清水お休み処、前から行って見たかったんだけど、きっかけがなくて。

来てよかった。

で、現在家でお風呂にお湯がたまるのをまっているという。

体操教室ー県美術館「アートフェスタ岩手」「五味清吉特集」ー宮城県美術館「ミュシャ展」「常設展」「県民ギャラリー」ー大慈清水お休み処「おでんの味」

充実の一日のようだが、

息子の体操教室のあとに自分の体操教室、

宮城県美術館「ミュシャ展」のあとに仙台市博の「法隆寺ー祈りとかたち」の予定でした。


なんかこう、


具材が多すぎて、あちこち崩落事故の絶えない、サンドイッチみたい。

スリーデーパス、3日間使わなくても元は取れるんだけどね。クタクタにならないと生きてる気がしないのかも(笑)。