{B4662A21-D5D5-4008-AE4B-22F336CAE340:01}


きょうも焼いておるわけですが、その間に床下収納の味噌を
チェックすることにしました。

あんまり始終チェックするとかえってカビが生えたりするそうですよ。

自家製天然酵母のパンも、味噌も梅干も、私のような忘れっぽい
人間の方が向いているかもしれないです。


{BEEB099D-FE41-42AA-9BEB-2AA22807A3B8:01}

うちは昭和32年に建てられたおうちをネットで検索していて、
これだ!と即不動産屋さんに電話して、営業さんと見に行って、

これ買います!ほかの人に売らないで!と即決めた一目ぼれのおうちです。

増改築しているので、玄関を境にこちらは昭和62年ゾーンです。

たしかに当時は床下収納が流行ってたよね。じつは実家が昭和54年築ですが、
やはり床下収納があります~(年内に消滅する見込みなのですが)。

この床下収納も活用しておりますよー。


{BCED768B-5413-4149-85BB-BD3DF4F065A2:01}


って久々にみたらなんでコーヒーガラが乗っかってるのさ。


{32BA4C80-80FC-4E97-84AC-A99A8BB8E9F5:01}

あ、重石の塩か。
中身は米味噌でしたわ。


{BAF833D4-A224-4F1E-8EA4-9EB76EFD48A6:01}

こっちは塩が塩のままだなー。


{5A39EF9D-6240-40E5-853B-8082327593A9:01}



ぺろーん。麦味噌でした。

粒々が残っている方が麦味噌です。



{63600FD2-E2F0-4561-8493-6D314215BB4D:01}


こっちも、ぺろーん。

あ、ちょっとかぶれてるか。

大き目にえぐって平らにならして、ナイナイします(笑)。

さあ、もうひとつの床下収納の味噌もみようじゃないか!