この2、3日途中まで書いて放置、の記事がたまっているので、消化しております。

まだ全面的に回復していないので、PCからサクサクとは行きませんが、iPadがあってよかった。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まだ病院におりまする。

父はCTスキャンのあと吐いたので、少し安静にして点滴しつつ、

MRI。いまは点滴して休んでいるところ~って私は待合のベンチで待機しているのですが。


きょうは卒業進級を祝う会、でした。

子ども達の学習発表、演奏、一年間の活動のスライドショー、

最後に6年生が言葉につまって涙をこぼし、つられて目元を抑えているひとも多かったです。

ほんとうにどの子も一生懸命で、その力を引き出してくださった先生方もありがたく、

なんていい学校、いいクラスなんだろう!と思って。

お家の方の出し物も子どもたちも先生方も、やっているお母さん達もみんなが楽しんでいてよかった。

{AA500542-838F-4D61-983A-F7B55E7E3FC8:01}


やっているところはプライバシーの問題もあり、割愛でございます(笑)。

あまちゃんの「潮騒のメモリーズ」の再現、というあたりでご想像ください。

係りのお母さんが作ったドレスも(無から有とはこのことか!と思った)、小道具も、

潮騒のメモリーズに扮した主役の三人のお母さんたちのフリもスタイリングも、決まっていてよかった。

{B3EB1825-8735-45D6-A86B-EDAFC136302C:01}


「あまちゃん」を一度も見たことのない私ですが、三鉄お座敷列車に乗車したり、

久慈市駅前のまちなか水族館に行ったり、

(あまカフェのモデルとなったカフェもありまする)


{04516367-FA1A-4BF9-84F6-50BA5FEDE317:01}


宮藤官九郎の「高校中パニック!小激突!!」を見たりしたので、


まあその成果がどこかには表れたはず!

と思うことにします(笑)。

すきだけどずっと2だった図画工作と美術ですが、

小道具作りは楽しかったなー。使われる目的でつくるモノって、作品とはまたちがう楽しみがあると思いました。