{52A992F4-0A2A-4CA4-BAB2-C3E4DA6DB913:01}

こちらはショコラ・ノアとおなじ生地で作った、ノア。


ですが、何がどう違うのか、顔つきが全然違います。弥生式土器と縄文火焔土器。

岩手在住の私には、


ばっけ(フキノトウ)

に見えるんですけどー。




{2CD1E933-9058-4E74-9ABD-B75746ECBD09:01}


生地の締め方と発酵状態の加減だと思う。

形成から発酵を多く取りすぎるとクラムがふわふわする反面、クープが決まらない。

でもクープが開けばいいってもんでもないんだけどね。

{F7771B74-6936-4649-91B0-FB964608FFB8:01}


{4E7224ED-1F36-4EAF-89A0-246FBE086DF8:01}

案の定、クラムは目が詰まった感じです。

これはこれでおいしいんだけど、熟成させた方が美味しくなるタイプかなー。

ハーフカットにして、どういう食べ方が美味しくなるのか、自分でいろいろやってみたいと思います♪