子どもの頃から原因不明のもやもや~っとした不安に

悩まされてきましたが、


無駄に50年も生きてきたわけではないので、

それなりに対策はありますわ。


まず、


もやもや~の正体を微分する。


気がかりの支払いとか連絡とか義務的な買い物とかを片付けること。


横尾忠則展図録販売について、青森県立美術館から手紙が来ていたんだけど、

なにかのフォルダに挟んだまま、どこかへいっちゃった。


(私の場合、失くさないようにとするあまり裏目に出ることが多いです。

いちばん確実なのは、ピンで壁に止めておくことかなー)



というわけでいま青森県立美術館(の横尾忠則展担当の方)へおそるおそる電話をかけて、


私「あのー、お手紙もらっていたんですけど、失くしちゃいまして」

美「あ、あれは横尾忠則さんの事務所経由でネット販売を申し込むと、サインの特典がありますよ~というお知らせでした」

私「(そうだったのか!)ありがとうございます」

美「ご連絡ありがとうございました」


というわけで、横尾忠則さんの図録の件は解決。幸いまだ品切れになっていなかった。


さて、次は振込じゃ。美術館と盛岡文化振興会。と思ったらどちらも郵便局で3時までだわたぶん。

4時までだったかしら。



新聞をまとめていたら電話料金の自動引き落としが3月から始まるという通知がきており。


自分を全然信用していない私はその手続きをしたかどうかも怪しいと思っていたが、

やっておったようだ。


さて、あとはなんの手続きをすればいいんだっけ?


とりあえず、コーヒーを飲みながらパン生地を2種類こねて、

(マシンにおまかせですが)


「なにかを進めた」


という気持ちにならなければ。



次にブログを書くまでに目標10個でコマをすすめよう。

がんばるー。