マラソンしてみたい? ブログネタ:マラソンしてみたい? 参加中

私はしてみたい 派!

本文はここから

マラソン、というか、走りはじめて2月20日でまる2年。

いま3年目になりました。


自分でも信じられませんよー。


photo:01


でもほら、東京マラソンの記録証があり、




photo:03


大阪マラソンを走った写真があり、


photo:01


富里スイカロードレース大会のこんな思い出もあり、


それやこれや、あれこやこれや、


思い出は溢れんばかりであります。


10㎞から42.195kmまで、いろんな長さ、特色のマラソンに出てみました。



最初は走っている自分のことしか頭になかったけれど、

だんだん、沿道で応援をしてくれるひとたち、

給水ポイントで待っていてくれるボランティアの方たち、

ゲストランナーの選手たち、



いろんなひとのパワーをもらって、笑顔をうけとって、

ありがたいなあと思うようになりました。


この心の変化がマラソンをはじめてよかったことかなあ。


肉体的にもだいぶ変わりました。



脂肪が落ちて、筋肉がついて、さわるとごりごりするところがいくつかあります。


肉体的にかわると、精神的にもかわるもので、落ち込んだ時にふとなにげなく

二の腕のごりごりを触って、


そうだ!私は毎日コツコツ努力してこの体を手に入れたんだ!私はやれるんだ!


という不屈の闘志が(笑)。


ハーフマラソンがいちばんすきでしたが、


いまはフルマラソン、42.195kmにいちばん興味があります。



はじめての東京マラソンは、終わってみればやはりはじめてフルを走ったひとらしい、

前半跳ねすぎて、後半、特に最後の5kmは痛みとの戦いでした。


つぎの大阪マラソンはイーブンペースで、レースを楽しみながら走る、余裕がありました。


3回目の下関海響マラソンは、自分でもおどろくことに、もうちょっと走っていたかったな、

と思えるくらい、自分のレースができた大会でした。といっても4時間44分…。



もともと運動が苦手で、自分の運動能力のなさに劣等感があった人間がよくここまで、

と毎日のように自分に感心しています。自分を見直しました。


憧れの大会はいくつかありますが、


奈良マラソン、

京都マラソン、

神戸マラソン、


この関西のシティーマラソンを走ってみたいなー。

東京、大阪はすでに走っているので…。


最近は息子もエントリーさせており、

遅くても、ハアハア言っても、終わった後の清々しさや、

応援してくれるひとへの感謝、マラソンを通して出会ったひとたちとのふれあいなど、


そんな経験を息子にも味わってほしいと思い、


これからもマラソン、したい!です!!



マラソンしてみたい?
  • してみたい
  • したくない

気になる投票結果は!?